75105 レゴ(R) ミレニアム・ファルコン(スターウォーズ)

  • 更新日:
  •  
  • スタッズではアフィリエイト広告を利用しています

75105 Millennium Falcon / $149.99

このミレニアムファルコンはエピソード7/フォースの覚醒を含むシーケル三部作に登場する仕様の機体である。

ミレニアムファルコン機体

従来の機体と最も異なる点はアンテナの形状が丸いパラボラアンテナから四角いタイプに変更された点である。丸いアンテナは二代目デススターの中で破損して失われたことがその理由。
75105 レゴ(R) ミレニアム・ファルコン

機体上部の外殻パネルは中央から外側に花状に開く。
75105 レゴ(R) ミレニアム・ファルコン

機体後方にはハイパードライブエンジン、荷物室、ベッドなど。機体前方にはオリジナル三部作でデジャリックをプレイしていた場所があり通信機も置かれている。すぐ近くにはレイとフィンが隠れたスペースもある。
75105 レゴ(R) ミレニアム・ファルコン
75105 レゴ(R) ミレニアム・ファルコン

機体の上部と底面についている砲台は中にスライド式で出し入れできる座席がついていてここに砲手のミニフィグを二体乗せることができる。先端の二股にはスプリングローディドシューター装備。

この機体は着陸用の脚が短く置いたときに機体下のスペースがほとんどない。乗降用のスロープがあるが機体と地面の隙間が小さすぎてミニフィグは立ったままそこに入ることはできない。

高さ14cm、長さ47cm、幅32cm。

ミニフィグとアクセサリー

レイ、フィン、老ハン・ソロ、チューバッカ、タス・リーチ、カンジクラブギャングの6体とBB-8が付属。武器はブラスター、ギャングピストル、ボウキャスターなど。
75105 レゴ(R) ミレニアム・ファルコン

感想まとめ

ミニフィグは主役級が揃って多めに付属しているし機体もパネルが大きく開いて簡単に中が見える。スプリングローディドシューターもついていて75192UCSファルコンのように大きすぎることもないので飾っても遊んでも良いセットだと思う。

現状一番リーズナブルな価格で買えるグレーのファルコンなのでミレニアムファルコンセットが欲しい人にはこのセットをおすすめする(ハンソロ映画の75212白いミレニアムファルコンは色が違うからファルコンとは別物に見える)。

スポンサーリンク