10214 レゴ(R) タワーブリッジ(クリエイター・エキスパート)

  • 更新日:
  • スタッズではアフィリエイト広告を利用しています

10214 レゴ(R) タワーブリッジ(クリエイター・エキスパート)

英語名:

製品番号
テーマクリエイター
サブテーマ建物
発売年2013
発売日
公式発売価格
ピース数
推奨対象年齢幼児
組立説明書
パーツ一覧

完成イメージ

各ショップでチェック

MT4-REVEAL-KV-202404-Display

レゴ(R)セット  製品情報

10214 Tower Bridge / $239.99

ロンドン名物タワーブリッジ。ピース数が4000を超える超大型セット。

タワーブリッジ

サイズがかなり大きいこともあり細部も含めて再現度は高い。下の橋は跳ね橋になっていて実際に上に向かって開く。

ミニフィグは付属していないがロンドン名物の二階建てバスや黒いタクシーなどの車がついている。

組み立てはピース数が多く同じような作業ばかりで飽きてくる。二人以上での組み立て推奨。

大きさは長さ102㎝、高さ45cm、幅26cmとかなりの大型セットなので展示場所に困るだろう。

感想まとめ

箱物ではなく全体としてみると細長いモデルなので扱いにくい。移動も容易ではないし展示もしにくい。

正直なところ日本人にはなじみのない建造物なので日本ではあまり売れないだろう。しかし外国でも他の高額セットに比べて売れ行きが鈍かったらしくこのレビューを書き直している2018年5月現在でもまだレゴ(R)オンラインショップで正規価格で購入することができる(日本へは発送していない)。

クリエイターエキスパートの高額セットはだいたいすぐ売り切れてしまうのだが、このタワーブリッジは発売から8年経ってもいまだに売れ残っている不人気セットなのである。もっと小型セットにした方が売れたかもね。

各ショップでチェック

スポンサーリンク