10211 レゴ(R) グランドデパートメント(クリエイター)

  • 更新日:
  • スタッズではアフィリエイト広告を利用しています

10211 レゴ(R) グランドデパートメント(クリエイター)

英語名:

製品番号
テーマクリエイター
サブテーマ建物
発売年2010
発売日
公式発売価格
ピース数
推奨対象年齢16歳以上
組立説明書
パーツ一覧

完成イメージ

各ショップでチェック

MT4-REVEAL-KV-202404-Display

レゴ(R)セット  製品情報

全体的にサイズも大きく細かい部分にもこだわったデザインで迫力がある。ほかのシティ系製品と並べてもかなりの存在感があるモデルだろう。基礎板もそのまま板だけを使うのではなくカラフルな模様が施されている点が良い。

一階入り口についている回転ドアはちゃんと動く。入り口上のショップの文字もリアルな感じがしておもしろいデザイン。一階内部は洋服売り場と香水売り場になっており、レジ、商品棚、マネキンが置かれ、試着室もある。この試着室のカーテンは動きがあまり良くない。

商品棚にはズボンということでミニフィグの足と同じパーツが飾られているのが少し違和感ある。しょうがないとは思うが。マネキンを立てるときは顔を反対に向かせて顔を隠す。二階へ行くにはエスカレーターを使うがこのエスカレーターは動かない。それだけではなくミニフォグを立たせるのも難しい。エスカレーター動いたらかっこよかったのに。

一階外にはアイスクリームスタンドがあるのにこのセットにはアイスクリーム屋が入ってない。この場合はアイスクリーム屋ミニフィグも入れるべきではなかろうか。

二階は食器売り場。お皿やグラスが展示されている。その他は特になし。そして三階へ行くにはまたエスカレーターを使う。三階はおもちゃ売り場になっており人形の家、ボール、キックボードが展示されている。3階にはシャンデリアがついていてすごくきれい。

屋根だが大きい天井窓がついているのが特徴。巨大広告もついているが広告の表面が立体なのとライトアップ用のライトがいいデザイン。窓掃除のゴンドラを屋根からぶらさげるがこのゴンドラは二階には届かず三階の窓掃除しかできません。

少し気になったのがこのセットには階段がついていないのに各フロア間のエスカレーターが一台づつしかないから一度上に上がったら降りてこれないじゃんとか思ってしまった。スペース的に無理なのだろうが階段もつけてほしい。それから二階と三階は一階に比べてデザイン的にシンプルすぎ。もう少し店っぽくしてほしかった。

各ショップでチェック

スポンサーリンク