10185 レゴ(R) グリーン・グローサー(クリエイター)

  • 更新日:
  • スタッズではアフィリエイト広告を利用しています

10185 レゴ(R) グリーン・グローサー(クリエイター)

英語名:

製品番号
テーマクリエイター
サブテーマオーバーウォッチ
発売年2009以前
発売日
公式発売価格
ピース数
推奨対象年齢幼児
組立説明書
パーツ一覧

完成イメージ

各ショップでチェック

MT4-REVEAL-Offers-202404-Display

レゴ(R)セット  製品情報

大きくて迫力のあるセット。一階にグロッサリーストアが入居しており二階と三階がアパート。

二階と三階の壁はおちついたグリーン。バルコニーや屋根のデザインは高級感のあるヨーロッパ風。見た目も頑丈でつくりのしっかりした昔の建物といった風情がたまらない。建物裏側についている非常階段もリアリティがある。

建物一階部分

目の前の路地は基礎板にタイルをはめて石畳風にする。排水のグレーチングもリアルでいい。消火栓と街灯もおしゃれ。

一階はグロッサリーストアになっていて外に取り付けられるバスケットもいい。その上のテントのかわいい。食料パーツはリンゴ、さくらんぼ、バナナ、クロワッサン、にんじんなどです。一階には冷蔵庫とレジが設置されている。

右側にはアパートの入り口がある。ここにはポストが設置されていて手紙パーツをちゃんと放り込むことができる。

建物二階と三階部分

二階も三階はアパート部分。窓周辺やバルコニーのデザインは本格的。ただし建物内部のデザインはかなりシンプルに妥協した感じはある。

二階の窓はデザインが細かい。フレームもいいが柵も組み立ても手がこんでいておしゃれ。裏側の窓は非常用階段に逃げられるようになっている。部屋の内部には暖炉以外はなにもない。

三階内部には大きな時計とじゅうたん、ヨーロッパ風のひだひだのヒーターが設置されている。しかし三階のメインはバルコニー。このバルコニーは裏側にあるのが少し残念なのだが、バーベキューグリル、テーブル、回転チェアなどのパーティ仕様だから表にあったらむしろ変なのかも。

三階表通り側の窓には小さい三角屋根がついていて2階に負けないぐらいのおしゃれなデザイン。

感想まとめ

デザインが細かく造形がすばらしい。10211グランドデパートメントなど、クリエイター系のほかの建物と並べて楽しむとさらに臨場感アップで迫力がある。

各ショップでチェック

スポンサーリンク