75917 レゴ(R) ラプトルの猛威

  • 更新日:
  •  
  • スタッズではアフィリエイト広告を利用しています

75917 Raptor Rampage

2015年のジュラシックワールドシリーズで恐竜とトラックのセット。恐竜二体が印象的。

ミニフィグとアクセサリー

ミニフィグはオーウェン・グレイディ、クレア・ディアリング、ACU職員の三体が付属。
75917 レゴ(R) ラプトルの猛威

オーウェンは茶色の革ベスト着用で武器はナイフ。深緑のバイクに乗るがバイクはなかなかかっこよく仕上がっていてシティの町にも似合いそう。クレアは映画に忠実な白い服着用でアクセサリーは携帯電話。クレアの髪ピースは新色。ACU職員はほかのセットのと多分同じで紺の胴体に防弾チョッキ着用。武器は麻酔銃。

ヴェロキラプトル

ヴェロキラプトルは出来のいいフィグで二体とも印刷が複雑で美しい。ブルーは体から頭まで続く青のラインが目立つ。デルタは色があっさりしていてあまり目立たない。だが両方とも映画の中の実物に近い良いデザインだと思う。足、腕、頭は動くからポーズを取るのも楽しい。カメラ装着具は邪魔だと思う。動物にこういう邪魔な道具とりつけるのってなんかかわいそう。
75917 レゴ(R) ラプトルの猛威

獣医トラック

獣医トラックはなんとなく落ち着きのない色合いで、映画に出てくるトラックとは若干デザインが異なる。色のせいかパーツのせいかデザイン的にシティのトラックよりごちゃごちゃしてると思う。
75917 レゴ(R) ラプトルの猛威

荷台はスライド式で本体からはずすことができて中にはコンピュータが二台ある。あと攻撃用のミサイルシューターがついているので屋根の上に取り付けるか付属の台にはめて下に置くことが可能。
75917 レゴ(R) ラプトルの猛威

感想まとめ

どちらかというとヴェロキラプトルフィグが欲しい人向けのセットだと思う。このトラックは正直あまりかっこよくない。

でもトラックとミサイル発射装置があれば恐竜と人間で戦わせて遊ぶこともできるだろう。恐竜とトラックなんて子供が一番好きな組み合わせかもしれない。

スポンサーリンク