75878 レゴ(R) ブガッティ・シロン

  • 更新日:
  •  
  • スタッズではアフィリエイト広告を利用しています

75878 Bugatti Chiron

ブガッティ・シロンはスピードチャンピオンシリーズでも特に高級感のある素晴らしい車である。価格は安く買いやすい。

ミニフィグとアクセサリー

運転手ミニフィグは車にぴったり合ったダークブルーのレーシングスーツ。胴体両面にブガッティのロゴが印刷されている。ブランド入りのミニフィグは集めるのが楽しい。アクセサリーはレンチ。

ブガッティ・シロン車体

ブガッティ・シロンはその流線型の滑らかな車体が有名である。レゴ(R)が得意な分野とはいえないのだがこのモデルはドア横の曲線も含めスピード感のあるデザインを上手に再現したと言える。高級感のある青と黒の実車と同じ色使いも良い。ステッカーも少なめ。

ボンネットの曲線スロープパーツからフロントガラスの滑らかなカーブ、そして車体後方へいたるまで全体的に丸みを帯びた流線型である。車内は薄茶のパーツが使われており実車の内装と同じ色である。

車体後部には赤いLEDライトが輪ゴムで再現されている。良いアイディアだと思うが実写のライトはこのモデルよりもっと直線的である。マフラーはステッカー。

付属品はオレンジの三角コーンが三つと交換用のタイヤのホイールが1セット入っている。

感想まとめ

車体のなめらかな感じがよく出ているしこのサイズでよくここまで作ったなというのが率直な感想。かなりブガッティ・シロンぽいと思う。ステッカーも少なく落ち着いた色合いで高級感がある。価格も安いので車好きな人には特におすすめ。なんならテクニックシリーズの42083の高級ブガッティ・シロンも作って一緒に飾ると良いかもしれない。

スポンサーリンク