75172 レゴ Yウィング・スターファイター(スターウォーズ)

75172 レゴ Yウィング・スターファイター(スターウォーズ)

このセットをみんなで評価!

平均値 0 / 5. 投票数 0

製品番号
分類1
分類2
発売年
発売時価格
発売時価格帯
ピース数
ミニフィグ数
推奨対象年齢
組立説明書(pdf)

完成イメージ

LEGO  製品情報

むき出しの機体がかっこいいYウィング。

ミニフィグとアクセサリー

ミニフィグはYウィングパイロット、ラダス提督、モロフ、ストームトルーパーの4体と、アストロメックドロイドが1体付属。それぞれピストルを持っている。モロフはバックパックも装備。

その他爆弾とスプリングローディドシューターの弾を運ぶクレーンが付属している。このクレーンは2012年版の9495には付属していない。

Yウィングスターファイター機体

コックピットはヒンジオープンで中にミニフィグを乗せることができる。コックピットの後ろにはアストロメックドロイドを乗せるスペースもある。折りたたみ式のランディングギアも装備。

コックピットの下にスプリングローディドシューターを2門装備。機体後ろのつまみを回すと爆弾がひとつずつ落ちる仕掛けがある。2012年版は爆弾がまとめてばらばらと落ちる仕組みだったので、それに比べると複雑で面白い設計になったと思う。

大きさは高さ7cm、長さ41cm、幅20cm。

反乱軍の頼れるスターファイター、それがYウィングだ。Yウィングのパイロットが座席についたら、ギアを上げて、空に飛び立とう。目標をとらえたぞ。シューターを放ち、ギアホイールを回転してハッチを開けたら、爆弾を投下せよ!
(Amazon.co.jpより)

各ショップの価格をチェック