75155 レゴ(R) 反乱軍のUウィング・ファイター(スターウォーズ)

  • 更新日:
  •  

4つの大きなエンジンと長い可動式の翼が特徴。

ミニフィグとアクセサリー

ミニフィグはUウィングパイロット、ビスタン、ジン・アーソ、キャシアン・アンドー、レベルトルーパーの5体が付属。アクセサリーはピストルなど。

Uウィングスターファイター機体

コックピットのキャノピーは少し先が埋もれて開けにくいためか、機体後ろの部品を前に押すとキャノピーが少し開く。扱いやすくなるよいデザイン。コックピットの下にも透明なガラスパーツが取り付けられており、コックピットから機体の下を見渡せる。これはユニークなデザイン。コックピットの先にはスプリングローディドシューターが装備されている。

兵員輸送船との位置づけから、機体の下にミニフィグが入るスペースがある。ここにジン・アーソなどのミニフィグを乗せて運ぼう。なおこのスペースには両サイドにスタッドシューターが装備されている。

翼が可動式で、機体の後方に大きく移動させ、飛行モードを変更することができる。

翼収納時は高さ10cm、長さ44cm、幅20cmの大きさ、翼を広げると長さ38cm、幅64cmとなる。

コックピットを開けてUウィングのパイロットを操縦席に置こう。エンジンを点火し、空へ飛び出すんだ。透明な窓の下を見下ろし、敵を見つけたら前面のスプリング式シューターとサイドドアに備え付けられたスタッドシューターを発射しよう。大きいモデルとぶつからないようにウィングをたたむこともできるぞ!
(Amazon.co.jpより)