75102 レゴ(R) ポーのXウィング・ファイター(スターウォーズ)

  • 更新日:
  •  
  • スタッズではアフィリエイト広告を利用しています

75102 Poe’s X-wing Fighter

スターウォーズ/フォースの覚醒のポー・ダメロンのXウィング。

ミニフィグとアクセサリー

ミニフィグはポー・ダメロン、パイロット、地上スタッフの三体とBB-8が付属。ポーとパイロットはオレンジのパイロット服で胴体の印刷は多分同じ。地上アクセサリーとして道具を運ぶ整備用ワゴンとはしごがついている。
75102 レゴ(R) ポーのXウィング・ファイター

ポーのXウィング

このXウィングは黒とオレンジというスターウォーズらしからぬユニークな配色の機体である。コックピットのキャノピーは新しい印刷部品。機体後ろから飛び出たエンジンもかっこいい。コックピットの後ろにBB-8を乗せておける。
75102 レゴ(R) ポーのXウィング・ファイター

他のXウィングセットと同じくこの機体も翼は開閉式で飛行モードと待機モードの変更ができる。翼を動かす時は機体上のつまみを回す。機体の後ろに開閉のための輪ゴムがついているがこの輪ゴムが青で機体の色と合ってなくて変。
75102 レゴ(R) ポーのXウィング・ファイター

武器が多い
翼の端にレーザー砲がついているがそのすぐ横にスプリングローディドシューターもある。さらにコックピット横にはスタッドシューターもついてて武器がちょっと多すぎてごちゃごちゃしている気がしないでもない。スプリングローディドシューターはついてなくても良かったかも。でも子供はついてた方がうれしいか。
75102 レゴ(R) ポーのXウィング・ファイター

全長37cm、幅32cm。

感想まとめ

スターウォーズらしからぬオレンジ色が目立つ機体。翼を広げて飛行モードにして各シューターで敵を攻撃して遊ぶと良いだろう。頑丈なので手に持って飛ばしても問題ない。見た目と遊べる要素のどちらを取ってもよく出来ている機体だと思う。Xウィングはスターウォーズの定番だし色も変わっているこの機体はおすすめ。

スポンサーリンク