60047 レゴ(R) ポリスステーション

  • 更新日:
  •  
  • スタッズではアフィリエイト広告を利用しています

2014ポリスラインナップの大型セット。中央の牢屋が特徴的なポリスステーション。

ミニフィグとアクセサリ

ミニフィグは警官4体、泥棒3体の合計7体が付属。警官は2体が制服、2体がつなぎ姿。泥棒は全員縞模様のシャツだが、長袖、半そで、ジャケット姿と全員特徴がある。アクセサリーは懐中電灯や手錠など警察小物がいろいろ付属、泥棒はリュックサックやバール、逃走防止の鉄球など。

車両は警察がパトカーとバイク、ヘリコプターが付属。泥棒は赤い車が付属。

右側建物 事務所棟

一階は事務所スペース、二階は犯人の写真を撮影する部屋になっている。3階はヘリポート。

左側建物 駐車場・放送棟

左側建物は一階がスライドオープン式の駐車場になっている。二階は外に大きなパラボラアンテナがあり、中は物入れになっており警察関係のアクセサリーが保管されている。三階はイスとマイクがある放送室のようなスペースになっている。

中央の建物 牢獄

中央の建物は一階が駐車場入り口で二階と三階は牢獄になっている。この牢獄はベッドとトイレからなるが、ピンを抜くとトイレの床が抜ける仕掛け。トイレから脱走しよう!天井が抜ける仕掛けもある。

牢獄の扉を破壊して仲間を救出!

泥棒の赤い車両には船のいかりのようなパーツがチェーンでつながれる。これを牢獄の扉にひっかけて車でひっぱると牢獄の鉄格子が破壊されてはずれるおもしろい仕組み。

感想まとめ

2014年ポリスシリーズ最大セットで車両も豊富、鉄格子を破壊など遊べる仕掛けもある楽しいセット。ミニフィグも車も警察も泥棒も付属し遊べる度も高い。車好きの子供も建物好きの子供も両方満足できるセットだろう。

スポンサーリンク