60007 レゴ(R) スポーツカーとポリスパトロールカー

  • 更新日:
  •  
  • スタッズではアフィリエイト広告を利用しています

警察と犯人の対決車両シリーズ。ビデオゲームのレゴ(R)シティアンダーカバーの主人公であるチェイス・マケインのミニフィグが付属。車両はトラック、白バイ、スポーツカーが付属。

ミニフィグ

チェイス・マケインと白バイ運転手の警察官二人と、スポーツカーに乗って逃げる泥棒1体が付属。

警察官二人は水色のシャツに防弾チョッキ。無線機、ポケット、警察バッジなど印刷は細部に凝ったよいデザイン。顔は2体とも片面印刷、チェイス・マケインは金髪の髪ピース、白バイ担当は黒ヘルメットのみ。

犯人は今年の悪者ユニフォームであるグレーに縞模様のシャツにニット帽を着用。顔は片面印刷だが、この犯人は目だけ開いたコントみたいなサングラスをかけているのがおもしろい。

トラック・バイク・スポーツカー

白バイは特筆事項なし。
警察トラックは大型でデザインも良い。白と紺のカラーリングが高級感を漂わせる。運転席の屋根が簡単に外れるので中へのアクセスも容易。チェイス・マケインを座らせよう。

荷台はヒンジオープンのハッチになっているので中に手錠やトランシーバーなどを入れておける。運転席のドアは無し。警察車両の付属品としてバリケードと三角コーンが付属。

犯人逃走用スポーツカーはランボルギーニを思わせるスピード感のあるデザイン。スポイラーは上下に角度調節可能。泥棒の付属品として金塊と100レゴ(R)ドル札が付属しているので、運転席に入れて警察から逃げよう。

泥棒車両逃亡防止として車を止めるためのキャタピラ状部品がついている。実物はトゲみたいのがついてて車が通るとパンクするようなものだと思う。

感想まとめ

警察車両も犯人のスポーツカーもとてもよくできたデザイン、そして車止めなどユニークなアクセサリーもあるので、このセットひとつだけで充分楽しめる。シティの街中や他のセットと合わせて遊べばよりいっそう楽しめること間違いなし!

スポンサーリンク