41055 レゴ(R) ディズニープリンセス シンデレラ城

  • 更新日:
  •  
  • スタッズではアフィリエイト広告を利用しています

人気のディズニーシンデレラ城セット。キャッスルシリーズの城に比べるとカラフルで女の子向けを意識したデザイン。

ミニフィグとアクセサリー

ミニフィグはシンデレラと王子の2体が付属。シンデレラは模様の入った青いドレス姿。シンデレラの馬車とは違うデザイン。アクセサリーにケーキワゴンが付属。猫と犬のフィギュアも付属。

周辺スペース

城の周りにはリンゴの木の下に置かれたテーブルがる。フレンズミニフィグがちょうどすわれるようなおしゃれなイスとテーブル。
もうひとつはブランコ。ミニフィグを座らせて横のつまみを回すとちゃんとブランコが動く仕組み。

シンデレラ城

周りに川が流れているのと正面の大きな時計が特徴。時計はステッカーではなく印刷で12時前をさしている。おもしろいのは透明ブロックにステッカーを貼ったガラスの靴。いかにもシンデレラらしいアクセサリー。

屋根裏部屋には猫のミルクが入った器が置かれている。三階の大きな扉の中には宝箱が置かれる。二階は寝室。ベッドや化粧のための鏡台がおかれている。アクセサリーは口紅やブラシ。ベッドの下にはスライド式の引き出しで手紙が入る。一階はエントランス。花で飾られ回転式で鍵が隠された本棚、ソファ、暖炉などがある。

シンデレラと王子のダンスの仕掛け

一階中央には回転板が取り付けられており、この上にシンデレラと王子を乗せて回すと二人でダンスをするように見える仕組みになっている。

感想まとめ

城は大きく部屋も多いので長い時間シンデレラごっこをして遊ぶのに困らないだろう。王子とシンデレラがダンスをする仕掛けはとてもユニーク。ブランコやティーテーブルもメルヘンの雰囲気を非常によくだしている。女の子には特におすすめ。

スポンサーリンク