発売されるとウワサの大型レゴ(R)『タイタニック、カンプノウ、スペースシャトル』2021年内に発売ある?

  • 公開日:
  •  
  • スタッズではアフィリエイト広告を利用しています

※このページの情報は現時点ではネットでささやかれているウワサであり確定情報ではない。

今年も大人のレゴ(R)発売ラッシュ!?

今年も大人のレゴ(R)発売ラッシュは続くと見られ、2021年4月以降に発売されるとネットでウワサされている大人のレゴ(R)新製品候補を紹介したい。

スペースシャトル

スペースシャトルは文字情報のみだが製品番号含め海外では掲載しているショッピングサイトもあるので本記事で紹介する候補の中では発売される可能性が最も高い。

2021年2月13日(土)時点での情報は以下の通り。確定情報ではないので注意。

  • 製品番号:10283
  • 製品名:スペースシャトル(機体名は不明)
  • ピース数:不明
  • 価格:$200(約¥21,000)前後
  • 発売日:2021年4月1日(木)
初打ち上げ40周年記念

スペースシャトルは初打ち上げが1981年4月12日(日)で、その時の機体はコロンビアだった。

2021年は初打ち上げ40周年記念

2021年は初打ち上げ40周年に当たるので、大人のレゴ(R)スペースシャトルが発売されるとしたらやはりコロンビアが採用されるのではないだろうか。レゴ(R)はNASAとも関係が深いのでなにかしらのスペシャルイベントがあるかもしれない。

コロンビアは向井千秋さんが搭乗した機体である。

コロンビアは2003年28回目のミッションで大気圏再突入中に空中分解する事故が起きて乗員7名全員が死亡した機体でもある。

スペースシャトルは発売濃厚!

まとめてチェック【LEGO宇宙・スペースシャトル】

価格も大きさもいろいろの人気テーマ

宇宙シリーズはシティやクリエイター、クリエイターエキスパートなどさまざまなテーマで製品化されている。

今すぐチェック今すぐチェック

タイタニック

あのタイタニックが新製品として発売?

1912年4月10日(水)出航の初航海で氷山に接触して沈没した豪華客船。

あまりにも有名な船だが1997年公開ェームズ・キャメロン監督、レオナルド・ディカプリオ主演の映画でさらに有名になった。

唯一の日本人客だった細野正文氏は、元YMOで音楽家細野晴臣氏の祖父。

レゴ(R)アイデアでもデザインあり

タイタニックはレゴ(R)アイデアコンペでもデザインを公開している人が何人もいるが、これまで製品化レビューに進出したことはないと思う。

豪華客船だが昔の船なのでデザインは地味だと言える。製品化するならそこそこの規模でないと見栄えしなさそう。

事故を起こしたがOK?

上述のコロンビアも同じだが、タイタニック号は事故を起こして沈没した船だが製品化してもかまわないのだろうか。

レゴ(R)は実在の乗り物を製品化する際には実物の安全実績などを考慮するのではないかと僕は思っているのだが、タイタニックが本当に製品化されるとしたら特に古い乗り物ではそうとは限らないのかも。

タイタニック (吹替版)

タイタニック (吹替版)

空前の大ヒット・ラブ・ロマンス

1912年、極寒の北大西洋に沈没した豪華客船タイタニック号の悲劇を、船上で出会った若き恋人たちの運命と共に描き出す。

吹替版をレンタル字幕版をレンタル

カンプ・ノウ

カンプ・ノウ(Camp Nou)はスペイン・バルセロナの人気サッカーチームFCバルセロナのスタジアム。

ウィキペディアによると収容人数は99,786人らしいが10万て言ったらそこらの都市より人口多いじゃん!

今は新型コロナウイルスの感染拡大防止で満員状態にはならないのだろうが、それでも収容能力は多いだろう。

楽天がスポンサー

FCバルセロナは世界的な人気サッカーチームだが2021年2月現在、楽天がグローバルメインパートナーという大手スポンサー契約を結んでおりユニフォームにRAKUTENと書かれている。

楽天てヨーロッパでも営業してるのかな。宣伝効果は抜群だと思うのでこれをきっかけに本格営業スタートできたのだろうか。

シーズン中はバルセロナが勝ったらエントリーでポイントが倍になる企画を開催中。

過去に発売されたスタジアム

サッカースタジアムと言えば2020年1月にマンチェスターユナイテッドのオールド・トラッフォードが発売された。

オールド・トラッフォードは収容能力75,811人のスタジアムで、レゴ(R)は3,898ピースで海外価格は$299.99(約¥32,000)だった。カンプ・ノウが発売された場合は少なくとも同規模、もしくはそれ以上の大型セットになるだろう。

国内ネットでは楽天レゴ(R)ストアで発売されしばらく品切れしたが、37,376円と高額だったこともありその後在庫が復活し2021年2月現在でも正規価格で販売中。

【流通限定商品】レゴ(R) (LEGO) クリエイター エキスパート オールド・トラッフォード -マンチェスター・ユナイテッドFC- 10272

💥レゴ(R) (LEGO) クリエイター エキスパート オールド・トラッフォード -マンチェスター・ユナイテッドFC- 10272⚽

マンチェスターファン必須アイテム

マンチェスター・ユナイテッドの全てのファンが待っていた!?オールド・トラッフォードをその手で組み立てよう。

今すぐチェック今すぐチェック

続報を待て!

2021年発売新製品一覧もチェック
関連記事

⚡2021年に発売されるレゴ(R)新製品一覧リスト2021年に発売もしくは発売される予定のレゴ(R)新製品をリストアップして一覧で紹介。新情報追加時点では未確定なので中には発売されないものもあるかもしれない[…]

2021年レゴ(R)新製品一覧:随時更新:ホーム・アローン、タイタニッ他多数

レゴ(R)ブロックお得&おすすめ情報

📺スタッズ公式YouTubeチャンネル

レゴ(R)ブロック最新ニュースやお得な情報満載のスタッズ公式YouTubeチャンネルを登録よろしくお願いします!

スタッズ公式YouTubeチャンネル
シューズとウェア:LEGOグループxアディダスコラボ製品をまとめてチェック

シューズとウェア:LEGOグループxアディダスコラボ製品をまとめてチェック

大人とキッズ豊富なラインナップ

Play to Unite.遊びが、きずなを強くする。LEGOコレクション

 Amazon公式でチェックアディダス公式でチェック
ゲストライター募集【原稿料あり】レゴ(R)ブロック製品について書きたい記事オールジャンルOK

ゲストライター募集【原稿料あり】レゴ(R)ブロック製品について書きたい記事オールジャンルOK

真剣なレゴ(R)ファンのご応募お待ちしています

LEGOが好きな方ならだれでも参加OK。レゴ(R)ランド情報やオリジナル作品(MOC)作成に役立つ技術情報などユーザーの役に立つ記事を特に募集します。詳細は当記事を参照。

詳細をチェック
スポンサーリンク