10255 レゴ(R) にぎやかな街角(クリエイター)

  • 更新日:
  • スタッズではアフィリエイト広告を利用しています

10255 レゴ(R) にぎやかな街角(クリエイター)

英語名:

製品番号
テーマシティ
サブテーマオーバーウォッチ
発売年2021
発売日
公式発売価格
ピース数
推奨対象年齢幼児
組立説明書
パーツ一覧

完成イメージ

各ショップでチェック

MT4-REVEAL-KV-202404-Display

レゴ(R)セット  製品情報

10255 Assembly Square

モジュラービルディングシリーズ10周年記念セット。かなりにぎやかな町並みがデザインされている。通常建物はひとつかふたつだがこれは三つを詰め込んだお徳用セットともいえる。

建物と広場

建物が三棟あるうち左側の建物は独立しており真ん中と右側の建物は壁がつながっている。建物前の広場には噴水が設置されている。噴水の周りのタイルも美しい。
10255 レゴ(R) にぎやかな街角

右側の建物は尖塔とニワトリのレリーフが取り付けられているユニークなデザイン。全体の大きさは高さ35cm、幅38cm、奥行き25cm。

建物一階

コーヒーショップ(左棟):明るくていい香りがしそうな空間である。店の中に四角いテーブル、外に丸テーブルがある。店内にはエスプレッソマシンもある。店の奥には階段がある。となりの建物との間に通路がある。

花屋(中央棟):店の外の大きなチューリップの看板が特徴。店内には花とレジカウンターがある。

ベーカリー(右棟):大きなデコレーションケーキ、商品ケース、レジスター、大きなオーブンなどがある。オーブンは外のピンを押すと中のトレーが出てくる仕組み。このセットで唯一の遊べる仕掛けである。
10255 レゴ(R) にぎやかな街角

建物二階

ミュージックショップ(左棟):赤いエレキギターとクラシックギターが壁に掛けられ、床にはドラムセット、サックス、レジが置かれている。ドラムセットは少ないパーツでよく作られている。

写真スタジオ(中央棟):撮影用の白背景とカメラがある。白背景は下がちゃんとカーブになっている。ちなみにカメラだがものすごく旧型の蛇腹式のカメラである。カメラパーツではなく組み立て式のビンテージカメラを採用しているのがユニーク。写真家ミニフィグを置いておこう。

歯医者(右棟):仕切りで診察室と待合室が分かれている。診察室の患者席は照明もあってよくできている。窓にはDENTISTと印刷されている。
10255 レゴ(R) にぎやかな街角

建物三階

ダンススタジオ(左棟):ピアノがあるだけのシンプルなフロア。壁には鏡とバレー練習用の手すりが取り付けてある。このフロアには小さなバルコニーもある。バレリーナミニフィグを置いておこう。

屋上キッチン(中央棟):屋上はオープンなキッチンになっている。フード付コンロとテーブル席、枯れた植物がある。バーベキューでもやるスペースだろうか。ミュージシャンにBGMを演奏してもらおう。
10255 レゴ(R) にぎやかな街角

レゴ(R)ファンの部屋(右棟):この部屋には物が色々あるが住人はレゴ(R)ファンである。その理由は、まず壁の棚にモジュラー式のレゴ(R)作品が三つ置かれていること。色からしてカフェコーナー、マーケットストリート、グリーングローサーと思われる。

もうひとつの棚にはミニクーパー、キャパーバンが、さらにテーブルにはホライゾンエキスプレスが置かれている。もうひとつエッフェル塔とカフェコーナーの箱もある。このフロアにはレゴ(R)以外に小さいキッチン、ソファ、トイレもある。

ミニフィグとアクセサリー

ミニフィグは、歯医者、バリスタ、パン屋、花屋、音楽教室アシスタント、ダンサー、写真家、レゴ(R)ファン、赤ちゃんが付属。他のモジュラー同様顔の印刷は昔風のシンプルな笑顔デザイン。
10255 レゴ(R) にぎやかな街角

感想まとめ

10周年記念セットだけあっていろいろ詰め込んであるにぎやかなセット。付属しているミニフィグは8体だが20体ぐらい乗せて飾っておくと一層にぎやかで良いかもしれない。

このセットで一番ユニークなのはレゴ(R)ファンの部屋だろう。小さいレゴ(R)がたくさんあってデザイナーも笑いながら作業してたんだろうなと思わずにはいられない。

シンプルな建物が多いモジュラービルディングセットの中では変化に富んだ製品だと思う。他のモジュラーセットより華やかでおすすめ。

各ショップでチェック

スポンサーリンク