ファミリーツリーが製品化決定
(2022/12/08追記)
レゴ(R)グループと米量販店ターゲットのコラボ企画第二弾『家族がテーマの作品』コンテストのグランプリ発表され『ファミリーツリー』がレゴ(R)アイデアで製品化決定。
大きな木に家族の写真が飾られた作品。家族のミニフィギュアも付属。
作者のbulldoozer氏は購入者プレゼントとして製品化されたダンボール宇宙船の作者でもある。レゴ(R)アイデアの通常のコンペでも何度も10,000サポートを獲得している常連。
応募デザイン
投票受付開始
レゴ(R)アイデア公式サイトで最終候補4作品が選出され投票受付開始。投票は米国東部時間10月26日(水)まで受付中。
グランプリ作品は製品化される予定。気になったら今すぐ投票しよう!
米量販店ターゲットとレゴ(R)グループのコラボ企画。
どんな作品を募集?
家族を表現する作品がテーマ!
『あなたにとって家族とは?』一緒に遊んだ時間、一緒に過ごした休暇、一生続く思い出など、家族を表現する作品を募集。
グランプリ特典
グランプリは製品化予定。
コンテストページではグランプリ作品は審査にかけられ製品化される可能性ありと書かれており製品化を確約してはいないが、これまで開催された音楽作品コンテストのフェンダーやWe Love Sportsコンテストのテーブルサッカー(当記事公開時点では未発売)のように製品化はほぼ確実。
製品化された場合は作者には売り上げの1%のコミッション、自分のデザインの製品10個、製品添付資料で作者の紹介などの特典あり。
応募条件
作品画像はすべて正方形で提出。
応募要件
- レゴ(R)純正パーツ50~3,000個で作成
- 極端に古い入手困難パーツび利用もOKだが、合格率下がる可能性あり
- オリジナルの新作、他コンテストへのエントリーも禁止
- 画像内の作品にテキストやロゴを重ねるのは禁止
- 版権要素は使用禁止
- 画像(正方形)は最大5枚まで提出可。ニュートラルな背景での写真が望ましい
- なるべく高画質
- Photoshopなどでの若干の画像加工OK。
- タイトルと簡単な説明必須
- デジタルデータでの応募もOK。
- 他の条件は公式ページでチェック
開催スケジュール
- 応募締め切り:2022/9/28(水)米国東部時間朝6時(日本時間:9/28(水)19時)
- 審査期間:エントリー締め切り後にレゴ(R)アイデア運営チームが最終投票候補を選出
- 投票期間:2022/10/12(水)から10/26(水)までユーザー投票実施
- 結果発表:2022/11に結果発表予定。
- その他詳細はレゴ(R)アイデア公式ページ(英語)で確認
日本でも買える?
米量販店ターゲットとレゴ(R)グループコラボ企画なので米国内ではターゲット限定セットとなる見込みだが、アメリカ国外では他のレゴ(R)アイデアセットと同じように流通する予定。
スタッズのレゴ(R)ブロックビルドコンテスト
スタッズでは年に数度レゴ(R)ブロックビルドコンテストを開催。入賞者には賞金としてAmazonギフト券を進呈しますので皆さん奮ってご参加ください!
レゴ®ブロックビルドコンテストに参加しよう!入門者と上級者が同じテーマの作品でグランプリ獲得を目指して競うレゴ(R)LEGO(R)ブロックビルドコンテスト『スタッズ杯』に皆さん奮ってご参加ください。年に数度開催。入賞[…]
レゴ新製品情報まとめてチェック(随時更新)
[random_rec][ads_rectangle]レゴ(R)セット新作・新商品情報とニュースまとめ最新のレゴ(R)ブロック新商品/新作情報、レゴ(R)グループと他社のコラボ商品などレゴ(R)ブロック新商品に関する最新ニュ[…]
レゴ(R)ショップ公式ストア新作と廃番
[random_rec][ads_rectangle]9月のレゴ(R)セット新製品・新商品情報とニュースまとめ9月のレゴ(R)LEGO(R)最新情報とニュースをまとめてお届け!レゴ(R)新製品・新商品情報、セール・キャン[…]
フォローして最新情報をキャッチ
スタッズではXやYouTubeでもレゴ(R)ブロック、ホビー、エンタメ、ショッピング最新情報を配信しています。
- LEGO and the LEGO logo are trademarks of the LEGO Group.(C) 2024 The LEGO Group.