君が作ったオリジナルユニコーンが広告に掲載されるかも!
朝日新聞とレゴ(R)ジャパンがコラボしてキッズからオリジナルユニコーンを募集し、主催者の目に留まった作品は10月下旬の新聞広告に作品んが掲載されるというキャンペーンがスタート!公式発表(PRTIMES)
©LEGO Group
レゴ(R)ジャパンの広告に掲載されるのとのことだが、世界規模で展開する「リビルド・ザ・ワールド(Rebuild the World)」キャンペーンの広告で間違いないと思う。
キャンペーン概要
応募期間は2020年10月7日(水)深夜0時から10月25日(日)11時59分まで。広告掲載は10月下旬。
公式アカウントをフォローしてツイート
応募方法はTwitterのレゴ(R)ジャパン公式アカウント(@LEGO_Group_JP)と朝日新聞のWORKO!プロジェクト公式アカウント(@OfficeWorko)をフォローした後、「#みんなのレゴ(R)ユニコーン」のハッシュタグをつけてレゴ(R)ブロック作品の写真をツイッターで投稿すればOK。
応募資格は4歳以上
応募資格は4歳以上で国内在住の方、作品の投稿は親の承諾を得てから実施。掲載候補作品の作者には広告掲載前にツイッターのDMでスタッフから掲載許諾を求める連絡が行く予定。
Rebuild The Worldキャンペーンてなんなの?
©LEGO Group
2019年から展開しているが最近ではコロナウィルスの影響で家の中に閉じこもりがちな日常を楽しく乗り切ろうという意味合いも強いようだ。
リビルド・ザ・ワールドのワールドアイコン登場
今回のユニコーンキャンペーンにも大いに関係しているのだが、ちょうどデンマークのレゴ(R)ミュージアム「レゴ(R)ハウス」で「ワールド・アイコン(World Icon)」が公開された。
©LEGO Group
これは4メートルの地球儀という大きなモデルで「リビルド・ザ・ワールド:Rebuild The World」キャンペーンで世界中の子供たちが作った作品が集約されている。
WORKO!プロジェクトについて
キッズはどしどしチャレンジしよう!
キャンペーン公式発表
LEGOグループでは「Rebuild the World-創造力が、世界を変える」キャンペーンをグローバルで展開。同一のテーマに対して全世界の子どもたちがレゴ(R)ブロックを使った作品製作にチャレンジするという、まさに「創造力が、世界を変える」イベントです。その一環として、朝日新聞社とタイアップし、「ユニコーン」をテーマとしたレゴ(R)ブロックを使った作品をTwitter上で募集。10月下旬に掲載予定の朝日新聞全国版朝刊・全面広告にて応募作品の一部を紹介します。(予定)
「#みんなのレゴ(R)ユニコーン」とは
「#みんなのレゴ(R)ユニコーン」は、ユニコーンというお題に対して子どもたちにレゴ(R)ブロックを使った作品を募集するチャレンジです。教育報道に力を入れている朝日新聞社とレゴ(R)ジャパンがタイアップし、一般から広く募集します。募集期間は2020年10月7日(水)から10月25日(日)まで。Twitterのレゴ(R)ジャパン公式アカウント(@LEGO_Group_JP)と朝日新聞のWORKO!プロジェクト公式アカウント(@OfficeWorko)をフォローした後、「#みんなのレゴ(R)ユニコーン」のハッシュタグをつけてレゴ(R)ブロック作品の写真を投稿すれば応募完了です。
【応募概要】
1.概要:
本チャレンジへの応募は4歳以上の方に限ります。ご応募いただいた作品の中から、10月下旬に掲載予定の朝日新聞朝刊全国版のレゴ(R)ジャパンの広告内で紹介させていただきます。
2.本チャレンジの運営事務局は朝日新聞社、スポンサーはレゴ(R)ジャパンです。
3.応募資格:
応募段階で4歳以上であり、日本国内に在住している方。未成年の方は、親/保護者に写真の投稿を依頼し、必ず親/保護者の許可を得た上で写真を応募してください。
4.応募期間:
応募作品は、2020年10月7日(水)0:00AM(日本時間)から2020年10月25日(日) 11:59 PM(日本時間)まで(以下「応募期間」)に送信してください。それ以降に受理した作品は無効となります。
【応募方法】
STEP1 【作品制作】
レゴ(R)ブロックで自由にユニコーンの作品を制作してください。
STEP2 【写真撮影】
つくった作品を写真撮影してください。
※作品全体がおさまるように撮影をお願いします。
STEP3 【作品応募】
Twitterのレゴ(R)ジャパン公式アカウント(@LEGO_Group_JP)と朝日新聞のWORKO!プロジェクト公式アカウント(@OfficeWorko)をフォローしてください。撮影した写真を以下のハッシュタグをつけて投稿し、応募してください。
#みんなのレゴ(R)ユニコーン
※ハッシュタグ「#」は半角での入力でお願いいたします。
STEP4 【掲載許諾】
朝日新聞社及びレゴ(R) グループの確認を経て、新聞広告で紹介する作品の候補者にTwitterのダイレクトメールで掲載許諾の確認を行います。
STEP5 【広告掲載】
10月下旬掲載予定の朝日新聞全国版朝刊の広告にあなたの作品が掲載されるかもしれません。
※必要に応じて、本ガイドラインに沿った応募作品に対して、「WORKO!プロジェクト」(※下記注参照) のアカウントよりレゴ(R)ジャパンの広告での利用許諾のお願いをダイレクトメールさせていただきます。
※応募多数の場合、新聞広告に掲載される作品は抽選となります。あらかじめご了承ください。
【応募要項】
「#みんなのレゴ(R)ユニコーン」特設ページをご参照ください。
URL:https://www.asahi.com/ads/lego/
【Rebuild the World-創造力が、世界を変えるについて】
レゴ(R)ブロックは、誰もが持っているクリエイティビティ―を解き放つきっかけになります。「年齢を問わず、無限大の可能性を引き出す世界をつくりたい」、そんな思いが込められたグローバルキャンペーンです。
【WORKO!プロジェクトについて】
「WORKO!(ワーコ)」プロジェクトは、朝日新聞社女性プロジェクトの一環として、働きながら子育てしやすい社会をつくっていこうと2016年に始動しました。「働く(=WORK)」と「子育て(=KO)」に関する課題や悩みは多く、保活や男性の育休取得、住宅購入、教育、お金、パートナーとの関係……と山積み状態。WORKO!プロジェクトでは、子育て世代が抱えるこれらの課題について、当事者はもちろん行政や専門家、企業などを巻き込んで社会全体で課題の背景をとらえ、様々な解決策を提案。多様な人や企業・団体などが交わり、働き方と子育ての新しいスタイルをともに考え、発信していきます。
レゴ(R)ブロックお得&おすすめ情報
レゴ(R)ショップ公式ストア新作と廃番
📺スタッズ公式YouTubeチャンネル
レゴ(R)ブロック最新ニュースやお得な情報満載のスタッズ公式YouTubeチャンネルを登録よろしくお願いします!
シューズとウェア:LEGOグループxアディダスコラボ製品をまとめてチェック
大人とキッズ豊富なラインナップPlay to Unite.遊びが、きずなを強くする。LEGOコレクション
Amazon公式でチェックアディダス公式でチェックゲストライター募集【原稿料あり】レゴ(R)ブロック製品について書きたい記事オールジャンルOK
真剣なレゴ(R)ファンのご応募お待ちしていますLEGOが好きな方ならだれでも参加OK。レゴ(R)ランド情報やオリジナル作品(MOC)作成に役立つ技術情報などユーザーの役に立つ記事を特に募集します。詳細は当記事を参照。
詳細をチェックフォローして最新情報をキャッチ
スタッズではXやYouTubeでもレゴ(R)ブロック、ホビー、エンタメ、ショッピング最新情報を配信しています。
- LEGO and the LEGO logo are trademarks of the LEGO Group.(C) 2024 The LEGO Group.