想像力に任せてバレンタインデーを表現しよう!
バレンタインデーは友人へのチョコレートやバラのギフトだけではなく、創造性を発揮して愛や友情、自分のスタイルにアレンジを加える機会でもある。
今回のコンテストではバレンタインに関して自身の解釈で表現する作品を募集。愛の象徴、心からのメッセージ、大切な人への甘い贈り物、バレンタインが自分にとって特別である理由をまったく予想外の形で、など想像力にまかせて自由に表現しよう。
グランプリは製品化
グランプリを受賞するとレゴ(R)アイデアブランドで製品化予定。
さらに製品の売り上げの1%の報酬と10セットを報酬として受け取り、ファンデザイナーとして製品内に掲載される。
開催スケジュール
『心を込めて作ろう』レゴ(R)アイデアコンテストの開催スケジュールは以下の通り。
※日時はすべて米国東部時間。
- 応募締め切り:2024年10月15日午前6時
- 審査期間:2024年10月28日までに運営チームが審査を行い最大5個の作品を選出
- 投票期間:2024年10月28日から11月4日までユーザー投票
- 結果発表:2025年2月までにグランプリを発表
主な応募条件
- パーツ数:1000ピース以内
- 花束や植木鉢はメインビルドとしてはNGだが装飾として使用するのはOK
- オリジナルの新作
- 最大10枚の写真を提出可(すべての角度や機能を含む)
- 画像にテキストやロゴを重ねることは禁止
- Photoshopなどでの若干の画像加工OK。
- タイトルと簡単な説明必須
- Studioなどデジタルデータでの応募もOK。
- その他ルール詳細はレゴ(R)アイデア公式ページで確認
スポンサーリンク
審査基準
レゴ(R)アイデア審査チームが、投票候補を選出する際の判断基準は以下の通り。
- 全体的なかっこよさとオリジナリティ:25%
- 最もインスピレーションを受けるディテール:15%
- コンテストテーマとの関連性:45%
- レゴ(R)ブロックの見事な活用方法:15%
作品提出期限は米国東部時間2024年10月15日午前6時まで。
フォローして最新情報をキャッチ
スタッズではXやYouTubeでもレゴ(R)ブロック、ホビー、エンタメ、ショッピング最新情報を配信しています。
- LEGO and the LEGO logo are trademarks of the LEGO Group.(C) 2024 The LEGO Group.